2023年10月24日 釧路到着

釧路に向けて出発です。

出発してから1時間30分程で釧路の町が見えて来ました。上の方が釧路湿原です。

釧路空港からバスで1時間、釧路に到着しました。

まだ16時ですが日が沈みそうです。最終日に、この夕日を見たいと思っています。

前回、来た時に地元の人に聞いたお店にやって来ました。つぶ貝も美味しかったですし、真っ黒いスープで、塩味が勝っているのではないかと思いましたが、濃くなくすっきりとした味でした。

釧路に来たら炉端焼きは外せません。ホッケもデカイ。やはり地元の人に聞いてくるのが一番です。

このオブジェ、メリケンパークにも似たようなのがあったような・・・後ろに見える橋が幣舞橋(ぬさまいばし)読み方がすぐわからなくなります。語源は、アイヌ語だそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました