2024年02月20日 釧路・厚岸・根室2日目

この列車で塘路まで行き釧路湿原をカヌーで下ります。

この駅で降りたのは私を含めて3人でしたが同じカヌーに乗るとは思いませんでした。

駅前の広場はこの通り雪に埋めれていました。この奥がカヌーツアーのお店です。

カヌーツアーが始まりました。同じカヌーに乗ったのは京都から来た御夫婦でした。

やはり雪が少なくなっていました。残念・・・

他のカヌーツアーの人たちが追い抜いていきます。

塘路湖の氷が大分解けています。氷上には白鳥が羽を休めています。

釧路湿原を後にして厚岸到着しました。

駅の近くに道の駅があったので、ここでかなり遅い昼食を取ります。

道の駅は高台にあって街が一望できます。

厚岸大橋です。今日の宿は、この橋を渡ったところにあります。

カモメが岸壁に群れていました。

厚岸の夕日です。

宿の夕食です。当然、牡蛎料理です。たっぷりありました。写真には写ってないですが生牡蠣もありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました